2019年04月15日

救世主あすか様!!!

昨日はそぼ降る雨の中、関西大会の第1戦でした。

が!その前の木曜日、大阪アッフェはとんでもない危機を迎えていたのです!
そう!人数が足りない!!!
諸事情でこれなくなったメンバーが数名いて、
8人しかそろっていない。

ヤバい、このままでは棄権になってしまう。
戦わずして負けてしまうのだろうか。

そんな時に現れたのがこの人!
IMG_2407.JPG
救世主あすか丸!
助けてもらったのにちょっと悪意のある写真だと思われるかもしれませんが、一人で映ってるのはコレしかなかった。すまん。

休部中だったあすか丸を、わざわざ実家のある和歌山から呼び戻し、なんとか9人に。
ここ最近では一番ヤバい状況でしたが、本当にありがとう、あすか丸!
いや、これから当分は「様」をつけて「あすか様」とお呼びせねばなるまい!

試合もなんとか勝てましたし、
見事キャップの代役を果たしてくれたあすか様に感謝の一日。
IMG_2459.jpg
お家の事情で来れなかったキャップも来週は参加できるので、万全の体制で臨めます。

それにしても今回はさすがのさすがに肝を冷やしましたが、
これからも各家庭の事情で不可避な欠席は出てくると思うので、
ちょっとメンバー募集に本腰を入れようと反省しました。

みなさん、今後はスカウトやら募集やらを仕掛けて行くので、
どうぞ見学体験にお越し下さい!
めっちゃくちゃ大歓迎でお待ちしています!
posted by 管理人 at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろあっすんの定着をお願いします。笑
いやいや、いつもお世話になってるチームの危機をほっておくことは出来ませんよ‼︎
ましてや村上様を雨降るグラウンドになんて無理無理無理!笑
大切な試合と知ったのはグラウンドに着いてからでした。笑
それまで交流戦やと思い込んでたので
本当に勝てて良かったです。笑
Posted by あっすん at 2019年04月15日 23:40
ほんまめっちゃ助かったで、あすか様!!
ありがとう!
確かにジャーマネを雨の中、立たせるわけにはいかない笑

大切な試合と言ったらキンチョーするかと思って詳細は何も話さなかったよ笑
びっくりさせてごめんやで笑

比較的ご近所さんになったし、またごはん(めっちゃ美味い白米)食べに行こうな(^^)/
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 01:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください